猫とカナリア

発達障害者と共存する方法を探る為のブログです

コロナウィルス対策

困ってます

今日は岡江久美子さんがコロナウィルスによる肺炎でお亡くなりになられました

連日コロナ関連のニュースばかり

街は自粛で静まりかえり、マスクや消毒剤も手に入りにくい現状ですが

主人は帰宅しても手洗いもうがいもしません

注意すると逆ギレ....


まだここまでコロナが広がる一ケ月程前には、普通に『昨日熱あってんかなぁ』と、マスクもせずに帰ってきて言うのです


それはおかしな事なんだと丁寧に説明しました

我が家には高齢者もいて、私は免疫疾患があるのでより気をつけてくれないと困ると一生懸命伝えました

が、反抗期の中学生の様な態度、、、

全く話が通じず、、、



ですがこれは家庭内だけです

外ではしっかりマスクをします


恐らく人前では手洗いもしているのだと思います


私や息子は益々カサンドラに陥って心が折れてしまいます